ぽよの備忘録

本の紹介など雑記帳

(未来日記)国試終了!

無事、国家試験合格しました!

一時期はたるみ切っちゃってなかなかつらい時期もありましたが、直前でもいつもの馬力で無事にコツコツ暗記を積み重ね、万全の調子で臨みました。

全国のみんなと同じ問題に取り組むなんてなかなかない。

もちろん緊張はするけれどなんだかわくわく楽しみな気持ちもありました。

結果はどちらも9割越え、納得の成果です!

一昨年のように学年全員合格、出来たらいいなと思いますね!

うちの学年はみんな優秀なのでできると思います

 

良かったことは、

自分で磨いた暗記法、委員をやっていたからこそのサマライズ含め講義、私の臆病な性格も気を抜かないことを助けてくれました。

私の臆病ながら本番になんか強いという性分はこれからの人生にも必ず役に立つ、そう思います。

 

後は筋トレもかねてできるだけ立つようになりました。ずっと座っているより生活に張りも出て、腹筋も鍛えられて代謝もよくなったように思います。実際、実習中はその経験が良く生きていたし。

 

生物選択でよかったな、医学の勉強は生物学の一分野の発展のようなものばかり。断然有利だったように思う