ぽよの備忘録

本の紹介など雑記帳

向上心、負けず嫌い、モチベーション

現状に満足してたるみ切った生活をしている。

 

無事に六年間すべての試験を本試験で通し、部活も兼部しながらそれぞれ精力的に取り組み目標を達成し、マッチングも有名病院第一志望に無事決まり、プライベートも充実している。国家試験の勉強は去年の時点で合格点は超えていたし模試も成績いいし、、、

 

って考えてると「もう頑張らなくていいやん」となってダラダラしてしまう

でもダラダラしてるとそれはそれで罪悪感がすごいしそんなリラックスできたかというと国試まで60日切ってるわけで落ち着かないし。

ダラダラするのは性にあってないわ

 

程よい緊張感の中で、「できるかわからないけどやれるだけやってみよう」と思って生きていたい。

 

目標何にしようかな

前ほど勉強ばかりに取り組める環境ではない

 

この環境の中でどこまで成績を伸ばせるか?

家族がいる中でどこまで自分の成長につなげられるのか?

他者との中でどこまで存在意義を見出せるのか?

 

私の中で憧れて切なくなるほど思う、渇望する目標へ向かって頑張るのはもうできないのかな

新しい憧れる先を見つけたいなあ

 

例えば?

才色兼備で人当たりの良く、好かれる:

笑顔が超素敵

話しかけたくなる

愛想がいい

気が利く

味方になってほしい

可愛い

後輩

教えたげよ

目にかけてあげよう

うらやましい

憧れる

美人だな