ぽよの備忘録

本の紹介など雑記帳

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 名言まとめ! 

話題の鬼滅の刃、全23巻を先日読破しました! 和な世界観がいいですね それぞれの巻でグッと来た、忘れたくないとっておきの名言をまとめていきます! 生き方にも通じる言葉がたくさんあって読んでよかったなぁ~と思います。 一巻 人生には空模様があるから…

姿勢をよくする方法 【本のまとめ】

姿勢が良いだけで綺麗に見えますよね 姿勢よくしたい!そんな時に 2020年に読んだ姿勢に関する本の内容をまとめました! 超「姿勢」力 Business Life おとなの美人習慣 立ち方を変えたら、体がたちまちキレイになった ケリー・スターレット式 「座りす…

梅田周辺 ネットカフェ 安いのはどこ? 【料金比較表】

マンガ読みたい!ドリンクバー飲みたい! そんな時にすぐ行ける、ネカフェの料金を比較しました! 最後に三時間パックで一番安いところはどこかまとめてみました。 一番下に比較表あります! ポパイ梅田DDハウス アプレシオ 大阪梅田店 ポパイ西梅田店 ポパ…

ダイエットについて役立つ本まとめ(読書録)

ついうい食べ過ぎてしまう、そんな悩みを持つ方必読です! 2020年に読んだ食欲と上手に付き合えそうな本のまとめを書いていきます。 月曜断食「究極の健康法」でみるみる痩せる! 摂食障害のすべて 身体づくりと食べ物のはなし やせことば。-NHKためし…

TECOM 5年生チャレンジ模試 感想

年末に受けたTECOM5年生チャレンジ模試の結果が返ってきました。 結果は… 感想 これからの勉強方針 結果は… 総合得点 223/240 得点率 92.9% 全国順位 16(558) 全国平均得点率 74.7% 一般 80/90、臨床 37/40 必修合計 106/110 感想 10月ごろに受けたMEC…

麻酔科 本のまとめ

2020年に読んだ、麻酔関係の本をまとめます。 1.若い医師のための麻酔科学 2.やさしくわかる!麻酔科研修 3.麻酔科研修チェックノート 4.手術手順と麻酔のコツ 5.麻酔分娩がよ~くわかる本 6.麻酔 1.若い医師のための麻酔科学 若い医師の…

自省録 第一巻 ①~④

1.祖父ウェールズからは、清廉と温和(を教えられた)。 祖父ウェールズ(ウェルス2世)は、マルクスの父方の祖父で歴代皇帝の側近を務めた。マルクスが三歳の頃に父が亡くなり、その後祖父に養子縁組された。 父方の一族であるウェルス家は属州ヒスパニ…

マルクス・アウレリウス 「自省録」の魅力

マルクス・アウレーリウス 自省録 (岩波文庫) 作者:神谷 美恵子 発売日: 2014/12/18 メディア: Kindle版 人生で一番影響を受けた本であり、一番お勧めしたい本がマルクス・アウレリウスの「自省録」です。 精神に響く言葉ばかりで、この本にもっと早く出会っ…