ぽよの備忘録

本の紹介など雑記帳

面接対策について

軸を決め、どうせ落ちるからやれるだけやってみようと思って臨んだ

集団面接とはどういうものか、ポリクリ班で結構喋れたしいけるやろうと思って強気で臨んだ

 

どうだったか

・一人目の話が思ったより長く、それに対して聞いている姿勢→私も長く?

・自分で話していて不安になってしまった

・早口になってた

・なぜそう思ったのか、が抜けている

・要点を話すために必要最小限の言葉という意識が少ない

 

良かったところ

・志望動機の軸はいいと思う

・「人一倍の向上心」、「結論から答える」は一番できている

・疾患の説明も素晴らしかった

 

改善点

・文章として読める志望動機

・今後の進路

・はやす速度を最高のものにする

・なぜそう考えたのか