ぽよの備忘録

本の紹介など雑記帳

TECOM 5年生チャレンジ模試 感想

年末に受けたTECOM5年生チャレンジ模試の結果が返ってきました。

 

結果は…

総合得点 223/240

得点率 92.9%

全国順位 16(558)

全国平均得点率 74.7%

一般 80/90、臨床 37/40 必修合計 106/110

 

感想

10月ごろに受けたMEC模試と難易度は似ていて、めちゃくちゃ難しい問題はほぼ無くて、知ってるか知ってないかどうかという問題が多かった。MEC模試と違ってマイナー科が出題範囲だった分得点率少し下がった。
五択でこれだ!と思った選択肢が見つかったらあと読まずに選んでたら、読み間違ってて間違えた問題があったからそれなくしたい!

 

これからの勉強方針

この一年間は、コロナで実習が中止になった時期は一日3時間くらい勉強できていたけど、それ以降は実習、バイト、読書であんまり勉強していなかったのでやっぱりちょっと成績は下がってしまった。でも思っていたより悪くなかった。

MECの講座は半分ちょっとみてあとはCBTの時の記憶が残っているので見る気がなくなってみていない けどそれはそれでいいや

QBは三月末までに一週目と内科は終わらせたい

マッチング、卒試でトップ狙うぞ~!